ハリキリ王子

またしても部長に呼ばれた。

そして、中身は『みんなが同じ目標に向かうにはどうしたらいい?』と、1対1の会議室。

こればっかり。

人間が集まれば好き嫌いは必ずしもあるわね。

それでも、一般には社会人として多数がそれを飲み込んで生きてる。

ウチの部署の場合はそれを超えてみんなで握手みたいなことは出来ないところまで来てるんだから無理ですよ、部長。

包みながら話していたけど、それも限度があって、いずれ辻褄が合わなくなってくるから、もう、癌細胞を名指しで言ってやった。

チクリみたいでイヤだけどさ、そのせいで『違う部署に行きたい』と言ってる連中がいるのは事実だから。

部長はまったくの初耳だったようだが、アンタのお気に入りの飼い犬なんだから、そりゃそうだ。

『みんなが同じ目標に向かうには?』の答えは“面子による"ですよ。