めんどうくさい

部長に呼ばれて話してる時、ホワイトボードには『めんどうくさいからやる』の文字が。

気になったので『これは部長の方針ですか?』と聞いてみたら、『そうだ』と。

『俺も一緒ですわ』

『そうなの?』

ちょっと、部長のことが好きになる瞬間な。

すべてにおいて、面倒くさい。

もう、基本が面倒くさい。

面倒くさいことは前倒していかないと、いつまでも終わりが見えない。

だから、ダラダラと事が進むのは嫌いだ。

部長との話を終えると、鬼太郎が『何を話したの?』と聞いてきた。

内容を説明したけど、この『めんどうくさいからやる』の話も言った。

『“めんどうくさいからやらない"じゃないの?』

やっぱり、こういう人は理解出来る位置にはいないようだ。

頭がON or OFFなんだろうなぁ。

ここでも、『オメェはそれでいいや』だ。