24h

f:id:meihowa:20200521222704j:plain

術後、24時間くらいは安心出来ないと言われたが、特に重大な事態にはならずに夜を迎えた。

とはいえ、昨夜から点滴の副作用で何度も吐き、熱も下がらない。

まだまだ安静が必要なので、保育器に入ってる俺たちの子供に会えるのは俺だけ。

 

小さいながらも元気そう。

たいしたもんだ、アイータ。

 

『お母さんも早く会いたがってるでしょう?』

『そうですね』

『何か、おっしゃってます?』

『「写真をいっぱい撮ってこい」と』

 

というわけで、いっぱい撮る。

モニターの数値なんかも撮る。

『そういうのを撮るお父さんは初めてです』と言われても、『いっぱい撮ってこい』だから、ほら。

 

病室に戻ると、『そんなこと言ってないじゃん』とアイータ。

“言った"とか“言ってない"とか、この際どうでもいいじゃんか。

俺のカメラワークをナメるなって話。