完全擁護

f:id:meihowa:20200521222727j:plain

昨日、役所に出生届を出してきた。

まだ保育器の中だけど、この子はいっぱしの日本国民だよ。

 

そして、同じく昨日、俺は職場復帰。

出産のことはあんまり聞かれないなぁ。

まぁ、男ばっかりの職場はそんなものだ。

 

シルゾーのヤロウは、何が何でも『おめでとう』と言わない構えでいる。

感動したくせに『感動した』と言わなかった結婚式の時のように。

 

そればかりか、俺が我が子を『可愛い』と言うのを小馬鹿にしてる節さえ見受けられる。

一般に『赤ちゃんって猿みたい』だとしても、ウチのは違うっつうの。

 

っていうか、シルゾーのヤロウ、忘れたわけじゃあるまいな。

東京ドームからえらい離れた駐車場まで娘を抱っこさせた貸しがあることを。

 

同じだけのことはしてもらう。

 

いや、やっぱり触らせない。