無事是名馬Ⅱ

f:id:meihowa:20200521222736j:plain

だいぶ、アイータの容体も落ち着いてきたので小ネタ2を少々。

 

手術を終え、病室に移動してきたアイータは全身麻酔の影響で意識が朦朧。

声を出せないようだ。

そんな中、『おなか…$√≠…』。

 

『ん?おなか減った?』

『おなか…痛い…』

 

あぁ、そりゃそうだ。

すいません、イメージだけで聞き間違えてしまいました。

 

そして、力を振り絞りながら手を伸ばすアイータ。

救急車で『熱い』と手を離された記憶が頭の中を巡るも、さすがに術後は不安なんだろう。

『大丈夫、俺はここにいるよ』と手を握る。

 

『そうじゃなくて、赤ちゃんを撮ったデジカメを見せろ』と伸びた手だった。

 

初デートの横浜で『手つなごっ』と言ったあの娘は、そんなこんなで、すっかり母親になりました。