スーパーフライ

f:id:meihowa:20200521222747j:plain

病院の敷地内は全面禁煙なもんで、喫煙スポットは隣接するコンビニに設置されてる灰皿だけ。

これが、隣接とはいえ、遠い。

医師も白衣のまま吸いに来るぐらいだから、本当にここしかないんでしょうね。

 

アイータに付き添ってる時も“まとめ吸い"みたいな感じで、そこへ行って何本も吸う。

そして、そこにコンビニがあるものだから、何かしらを食らう。

アイータの入院が長引いたら、俺の寿命は確実に縮まるという自覚があるほどに。

 

退院してくれて、ありがとう。

 

ニコチンと高カロリーを摂取して病室に戻るわけだから、病院食だけで過ごしてるアイータの鼻にはシビアに伝わってたとは思う。

 

だからといって、俺を揚げたニオイがしていたというのは言い過ぎだ。