ゆず

アヤパン結婚の新聞記事を見てブツブツ言ってるジイちゃん。

『ゆずの北川って誰だよ?』

そりゃ、『ゆずの北川です』としか言いようがない。

一応、悔しがってはいるが、『アヤパン好き』なんて聞いたことがない。

勢いで羨ましがってる。

その記事にアヤパンのプロフィールが載っていて、ジイちゃん、『俺と誕生日が一緒だ』と。

アヤパンは2月18日生まれらしい。

ウチの小梅と1日違いじゃん。

危うくジイちゃんと同じ日になるところだった。

しかし、よくよく聞けば、ジイちゃんは2月23日生まれらしい。

これまた勢いで『一緒』ってことにしてやがった。

魚座魚座だ』とかいう逆ギレも見せたり。

ウチの小梅も魚座なんだよねぇ。

星回りが危険。

『ジイちゃん、血液型は?』

『A型』

セーフ。

小梅はコンパの自己紹介では、それだけの理由で枠外に置かれちゃうB型。

っていうか、何か、会話が全体的にスイーツ。