十戒

f:id:meihowa:20200521221303j:plain

『俺ほどの男が木曜日に休んでおいて、金曜日に会社に行くわけあるまい』と、今日も休んでみた。

 

とはいえ、小梅の待つ病院へは毎日行っているので、怠けてるわけじゃなく。

まだ要安静のアイータも、車で移動するぐらいは構わないということで、共に行動。

 

要安静で、食事も気を付けなきゃいけない身分で、『ソフトクリームが食べたい』と、うるさい。

 

『食べちゃいかんでしょ』

『食べちゃダメって言われてないもん』

 

そりゃ、『ソフトクリームは食べてもいいんですか?』とピンポイントで聞いてないんだから、医師だって『いい』も『ダメ』も言いようがあるまい。

 

『いつダメって言った?何時何分何秒?』とまでは言わないものの、困ったちゃんには変わりない。

 

『今、すごく扱いにくい子になってますよ』

『残念ですが、あなたは扱いにくい子をお嫁さんにしました』

 

根負けしてミニストップでソフトクリーム購入。

俺を根負けさせて食べ物を得る手法はウチの犬と一緒だ。