年齢当てクイズ

f:id:meihowa:20200521221306j:plain

NICU(新生児集中治療室)への入室は両親だけに限られているため、入口付近で待っているバアちゃんをよく見かける。

ウチもだけど、孫の顔を早く見たいだろうに、一度も会えてないんだよなぁ。

 

孫を連れて待ってたバアちゃん、俺たちに『こんにちは~』。

そのあと、孫らしき女の子にも『「こんにちは」は?』って。

 

女の子、『おじいちゃん、こんにちは~』。

 

おじいちゃん?(怒)

 

やっぱり、ヨソのガキは可愛くない。

 

するとオバちゃん、『「オジちゃん」でしょ』と訂正。

 

オジちゃん?(怒)(怒)

 

怒り心頭の俺にアイータは『どう見てもオジちゃんでしょ』と。

 

私だって、父親だけど、会社員だけど、男よ。