DNA

f:id:meihowa:20200521221310j:plain

久々にアパートに行ったら、隣の騒音家族のバアさんがアイータに話しかけてきた。

 

『いつ生まれるの?』

 

もう出したあとだという風には見えていないようだ。

失礼だな、アンタ。

 

8ヶ月で帝王切開で未熟児だったことを説明すると、『ウチの肥満児(小2)も未熟児だったんだよ~』と。

 

未熟児は愛情を注ぎすぎて太る傾向にあることは薄々気付いてるが、やっぱり間違いではなさそう。

 

デンジャラス。

 

親が肥満とか、三世代同居とか、ほかの要因も多々あるとは思うが、ウチは全部拾っちゃってる。

 

ますます、デンジャラス。

 

アイータは散々隣のガキのウカレ声に悩まされてきたくせに、『これからうるさくなると思いますが、よろしくお願いします』と言っていた。

俺は生まれる前から秘密兵器としてウチの小梅を使っていくことを企てていたのに。

それでも劣勢な時は、リズムよく布団を叩いてやろうとも思う。