重要

f:id:meihowa:20200521221340j:plain

アイータが産後の一ヶ月検診でした。

聞いておいた方がいいことを前もって確認して、病院へ。

 

俺は仕事なので付き添えない。

まだ前頭葉にキズがないので、とっても不安。

 

仕事から帰るなり、結果を聞く。

おそらく“かいつまむ"ということが苦手なので、『受付からすべての流れを報告しなさい』と、シルゾーと話す時みたいに。

 

なので、待合室で観察していた人間模様など、必要でない情報を織り交ぜながら話すアイータ。

 

結局、どうなのかというと、前もって用意しておいた質問は聞き損ない。

おまけに『最後に先生がとっても重要なことを言ったんだけど、聞きとれなくて』。

 

『聞き直しなさいよ』

『多分、「お大事に」って言ったと思うんだよ』

 

『お大事に』は別にとっても重要な情報じゃない。