あげない。

f:id:meihowa:20200521221356j:plain

一ヶ月検診を終え、医師の重要発言を『お大事に』と聞き間違えたアイータは通常生活をはじめたようで。

俺が昼頃起きてメシを食おうとすると、そこに仕事に持っていく弁当が作って置いてあった。

そのせいかどうかは知らないが、雨が降ったし、地震もきた。

 

弁当には10個入りのイシイのミートボールが5個。

残りは“とりあえず"な感じで別に置いてある。

 

これを今、もう一品目のおかずとして食うか、それとも弁当に追加するかは自由だぁぁぁ!

 

いろんなヴァージョンでのペース配分を考えながらメシを食ってる最中に『ミートボールはどうする?』と。

 

質問の意味がわからない。

『どうする?』も何も、俺はもう『ミートボール is FREEDOM』で走り出してる。

 

そのあとも、アイータの口からやたらと『ミートボール』という単語が飛び出す。

 

食いたいんだぜ。

きっと、食いたいんだぜ。

 

『食べないなら私が夕食で食べるけど』

『俺の中には「あなたにあげる」という選択肢はないので、気を揉まなくていいです』