由来

f:id:meihowa:20200521221400j:plain

『長渕ファン同士で結婚したんだから、子供の名前は【剛】かと思った』と、6人くらいに言われました。

 

いや、いや、いや、いや。

たとえ、長渕剛に関連付けるにしても、ダイレクトに【剛】は無いっしょ。

 

女だったら、いくつか選択肢はあったんだけど、男の場合は決まってた。

いずれにしても、二人にとって意味のある名前。

 

ここでは【小梅】と書いているが、実際、梅には縁があるんだよな。

生まれたのも梅の時期だったし。

 

なので、誕生の記念樹で梅の木でも植えようかと話していたら、さっそく母親が買ってきた。

またしても、相談なしのフライング。

色とか、決めさせろやって話。

 

とにかく、そのうち『25歳以下の細身美人女性限定LIVEをやる』とか言い出されても困っちゃうので、剛関連の名前ではない我が家の小梅ちゃん。