人生ゲーム High & Low

f:id:meihowa:20200521215942j:plain

数日前、部長から『昇級試験に推薦するよ』と言われた。

 

実際は年功序列制度が生きてる中で、俺よりも歳上なのに職級が止まったままの奴がたくさんいるし、そもそも、俺は今の職級期間が短いので、おそらく受験資格が無い。

 

俺、そんなに飛び級

 

部長も勢いで言ったらしく、そのあと『受験資格の有無を確認しておく』と。

それきり何の音沙汰も無い。

 

昨日になって、『面談の予行演習をするから早出しろ』と、ウチのグループから別の職級を受験する奴(1年先輩のシルゾー越え)と一緒に呼ばれた。

 

やっぱり、飛び級

 

会議室に行ってみると、俺の昇級話は一切出ない。

どうやら、もう一人の奴(軽くシルゾー越え)のサポーターとして呼ばれただけのことらしい。

 

俺はそんな理由で、仕事前の小梅との面会時間を削ってまで出社したというのか?

 

受験資格が無いなら無いで、さっさと報告しろや。

人の昇級話なんかどうでもいいわ。