教育係

f:id:meihowa:20200521220015j:plain

派遣の新人クン(牡19)の教育課程の中で、俺が1時間あずかることになった。

おいおい、とうとうウチにも来たよ、平成生まれが。

 

で、俺に何を教えろと?

 

イジっていい人とダメな人の区別とか?

 

あぁ、面倒くせぇ。

 

この新人クン、おとなしそうな子なんです。

まわりを見れば、30~40代ばっかり。

この人たちが遠い昔に置き忘れてきた大切な何かを持ってるよ。

 

何か、気を使う。

いずれにしても、汚し甲斐とかを感じるのはやめましょう。

 

時間を持て余しながら相手にしていたので、きっと、彼にとっては何の教育にもなっていない。

1時間が経ち、『あんまり役に立たなかったと思うけど』と言って終わらせようとしたら、それに対して『ハハハ』と笑った新人クン。

 

『「そんなことないです」って言え』

『そ・そんなことないです…』

 

最後に先輩社会人としてビシッとな。