差し戻し

f:id:meihowa:20200521214451j:plain

悪意がないことは罪です。

 

今週の土曜日に主賓が4人もいる歓送迎会の参加者が、16/37人。

欠席の理由は『あのヤロウが出るから出ない』『用事はないけどイヤだ』等々で、俺もその一人。

 

すると、幹事が隣のデスクに歓迎される人がいるにもかかわらず、『欠席?』と。

 

な。

 

わざとじゃないんだよ、これが。

返しようがないじゃん。

はい、悪意がないことは罪です。

 

今日になって、部長が『相談があるんだけど…』と、俺に接近。

かいつまめば、『飲み会を考え直せ』と。

特に俺のグループは全員欠席というのが目立っちゃってるらしい。

『もう一度、みんなに聞いてくれ』と言われたが、みんなの『あのヤロウが出るから出ない』『用事はないけどイヤだ』は変わらない。

 

だから、以前『一丸となるにはどうすればいい?』と聞かれた時に理由付きで『無理です』と答えたじゃないか。