リスペクト

f:id:meihowa:20200521214455j:plain

散々面談の練習に付き合わされた後輩の昇級試験は今日でした。

 

質問の中に『「見本となるような人・この人のようになりたい」と思う人はいますか?』というのがあったらしく、彼は俺を名指しで答えたんだそうだ。

 

ほら。

俺って、尊敬される人だよ。

 

そんな俺、休憩室では面子にかかわらず、プー。

そして、人のせいにしたり。

 

『ホント、誰がいても関係ないよね』

『尊敬してるんだろ?』

『何が凄いって、回数も凄いけど、臭くないのが凄いよ』

 

何か、違う尊敬に変わってきてる。

 

“臭くない"は俺の実力をナメてる。

今日だって、アイータ特製弁当にきんぴらごぼうインだ。

 

いずれにしても、シルゾーの手が臭い。

だからといって、尊敬は出来ない。