Rockdom~風に吹かれて~

f:id:meihowa:20200521213618j:plain

アイータが予想外の緊急入院になって、ぽっかり穴が開いた日、テレビでは“ミュージックフェア21"のゲストがアルフィーとポルノグラフティだった。

正確な質問は忘れたが、『長く歌う秘訣は?』のような感じだったと思う。

アルフィーの桜井は『80%で歌うこと』と答えた。

 

ほら。

俺とまったく同じことを言う人がいました。

それがいちばんシュールな数字です。

 

逆に、簡単に『全力』と言う言葉を使う人の全力を見たことがありますか?

って話。

全力のように見えてるものはパフォーマンスではないですか?

って話。

 

100%と言い張る人が80%の人に負けたら、何て言うの?

『全力で頑張ったんだけど…』か?

 

そんなの、いらんわ。

 

まぁ、高見沢が『おまえ、全力で歌えよ!』と言ってたのももっともですが。

 

そんなことより、今日、小梅が退院した。

この子は100%の力でお守するが、13歳ぐらいからは80%にする。