月がゆれる

f:id:meihowa:20200521213627j:plain

夜中に仕事から帰るなり、地震

 

俺自身が『震度3ぐらいでガタガタ言うなや』なので、慌てない。

慌てないが赤ちゃんは心配なので、アイータと小梅が寝てる部屋を覗く。

 

小梅はそんなことはお構いなしで、親譲りのバンザイ寝。

大物ですな。

 

『震度3ぐらいでガタガタ言うなや』だけど、ここから地震ラッシュ。

震度4も来た。

震度5弱を観測したところもあるとか。

 

この辺からは騒ぎましょう。

 

アイータ、『怖いよぅ』と言いながらも、小梅をかばってる。

 

おぉ、母性ですよ。

 

いつもならサーフィンでもやっているかのような、まる子がリンダの真似をしてウカレてるようなポーズを決めてるところなのに。