狼たちの遠吠え

f:id:meihowa:20200521213641j:plain

毎年、この時期は朝の通勤ラッシュが凄いので、今年は時差出勤という形をとり、今日がその初日。

 

いつもは二つある部署が合同で朝礼をやるんだけど、俺たちは定刻よりも30分早く、もう一方の部署は1時間遅い。

 

朝の開始時間を前にズラすって、アホか。

 

それで朝礼時の1分間スピーチはなくなるのかと思いきや、やはりやる。

バカ。

 

今朝はGWに家族が父ちゃん抜きで北海道旅行に行った話。

 

ウケてた。

 

シルゾーのところといい、“父ちゃん、のけものシリーズ"はスベリ知らずだな。

これだけ同調されるとなると、みんな、結構な目に遭ってるんだろう。

 

今日は財布を探しきれなかったので、持たずに出勤。

 

『財布を失くしたかもしれん』

『保険証とかも入ってるの?』

『うん、とりあえず財布に入れる子』

『銀行のカードは?』

『それは取り上げられてるので大丈夫』

『…そうかぁ』