哀愁のカルナバル

f:id:meihowa:20200521213645j:plain

職場でツルンってなって、ドアに手首をガンって。

 

先週のことなのにまだ痛い。

折れてるに違いない。

 

『よく滑るよね』って言われた。

アイータにもよく言われる。

 

『よく滑る』って何だよ、おら。

面白いと思うから、ほんの小さな滑りも申告してるだけだ。

おい、『柔道部のくせに滑りモノに弱いよな』とか、小声で言うな。

 

昨夜、夜中に便所に行こうと起きた。

どういうわけだか、ベッドの上を歩き出し、アメリカの漫画みたいにしばし空中で静止したあと、そのまま垂直に着地。

爪先からトンって。

 

私はバレリーナ

踊るためだけに買われたの。

 

静寂の中、『あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙!』という叫び声が響いた。