1・2・さぁん・4・5・ろぉく

f:id:meihowa:20200521170531j:plain

人間って、【3】の倍数はアホになる…じゃなくて、【3】の周期で動く部分があると聞いたことがある。

単位にかかわらず、【3】。

 

3日周期でブルーになるとか、3年周期で恋をするとか。

 

俺、【3】じゃねぇなぁ。

今週は毎日イライラしてる。

ヅラ課長は日本語が話せないし、業者のおっちゃんは泡食ってて何言ってるかわからないし、新人クンは何を言われてるのか理解してないし。

 

ヅラ課長と大将の話を聞いてたら、『(物事が)頭に入らなくなってきてる』と言った大将に乗っかって、ヅラ課長も『ワシもじゃ』と。

そして、『歳をとるとダメじゃのぅ』と。

 

歳のせいにした。

若い頃からとびっきりのバカだったくせに。

 

歳をとるって、便利だなぁ。

 

大きい会社って、一割ぐらいの“出来る人"がいれば、うまくまわるらしい。