いぬのおまわりさん

f:id:meihowa:20200521170535j:plain

アイータは小梅をあやしてる。

 

『黙っておこうと思ったけど、やっぱり言っといた方がいいと思うんだよね…』

『…何???』

 

しばし沈黙…。

 

『毎回々々、【おうち】と【なまえ】が逆なんだよ…』

 

○おうちをきいてもわからない

なまえをきいてもわからない

×なまえをきいてもわからない

おうちをきいてもわからない

 

言わなきゃ言わないでもいいことなんだけど、聴いてて気持ち悪くて。

そのくせ、“ないてばかりいるこぉねぇこぉぉぉちゃぁ……ん~"って、ちょっとアーティスティクに色を付けるし。

かと思えば、急に“いっ・ぬっ・の~"って、アップテンポに変更して。

 

『オギャ~!』

 

ほら、泣き止まない。