判子と煙草

f:id:meihowa:20200521170601j:plain

電力の供給がない間、出入りする業者さんの対応窓口&責任者という形で出勤。

『上の連中、あんなに人数いて誰も出てこないの?』と聞かれたけど、毎年、しらばっくれてます。

っていうか、毎年、このタイミングで部内ゴルフコンペが開催されるんだけど、『ゴルフがあるから出られない』って、ゴルフの方が偉いことがナイスショット。

 

奴ら、GWと合わせて、今月は何日も出勤してねぇべよ。

だからといって、『GWに休んでない人は休んでいいよ』と言う奴は一人もいない。

それどころか、休みがない者を前にして6月の祝日のなさを嘆いている。

いずれにしても宙ぶらりんのくせに、バカ。

 

とはいえ、俺は出勤したところで承認印を押すだけで一日中ヒマなんだけど、一応、部署叩き。