お宮参り

f:id:meihowa:20200521170609j:plain

お宮に参る。

 

小梅の場合、早産だったし、長期入院だったしで、誕生からの日数はウダウダなので、まぁ、その近辺の大安ってことで、今日に。

 

重大イベントらしく、しきたりみたいなものを細かくこだわってみる反面、あるところでは大雑把だったり。

私、やっぱり、このお義母さんとはうまくやれないわ。

 

肝心の小梅は終始グースカピーだし、神主さんは志村のコントみたいに耳が遠いし。

 

もう一組、参ってた家族がいたけど、そこン家は神殿で祈祷みたいなのをしてもらってた。

ただ、お札を買うだけになった我が家は、途中の過程で何の間違いがあったのかもわからない。

 

それにしても、もう一組の家族はパチンコ屋で見た覚えのある夫婦。

『知ってる人は全部パチンコ屋絡みじゃん』とアイータ。

 

『そりゃ、そうだ』としか言いようがない。

そうでなければ、俺の人生、総否定。