支払い

f:id:meihowa:20200521164718j:plain

まだ実家にいるが、時々、アパートの様子は見に行く。

ポストにガス代の請求書が入ってた。

住んでいないので、集金のタイミングが合わない。

これは、直接払いに行った方が早いということで、ガス屋へ。

 

道中、どういうわけだか右折のウインカーを点けてしまい、マックへ。

 

食いしん坊夫婦なことはここでは置いといて、ガス屋へ向かってるからには、着く前に食い終えるか、用事を済ませてから食うかのどっちかだ。

なのにアイータは、ガス屋の駐車場で食いはじめたので、俺が一人で払いに行く。

直接支払いに行ったことで、『わざわざすいません』と、おっちゃんから烏龍茶をいただく。

すると、もう一人のおっちゃんが『車に奥さんもいるよ』と言い、もう一本いただく。

 

奥さん、見られてますよ。

 

俺が去ったあと、『あらあら、あそこン家の奥さんはハンバーガーを食いながら旦那をパシらせてるよ』と話してたに違いない。