ガンジス

f:id:meihowa:20200521164722j:plain

数日前、幼馴染みの訃報を聞いた。

何だかんだと歳をとり、同級生で逝った奴も片手で足りなくなったが、病気が原因だったのは初めてかもしれない。

 

中学以降、そんなに付き合いはなかったが、小学生の頃はよく一緒に遊んだ。

今でもコンビニなんかで会えば、軽く会話ぐらいはしたものだ。

 

そして今日、通夜に行ってきた。

懐かしい顔をずいぶん見たけど、さすがに40歳近くなって、みんなおっさんだ。

ザビエル級にハゲてるのもいたし。

 

しかし、泣いてる母親を見るのはつらい。

子供に先立たれるのは生き地獄かもしれない。

 

家に帰るなり、小梅を抱っこした。