モーニングムーン

f:id:meihowa:20200521164725j:plain

昨日、通夜から帰り、アイータに清めの塩を撒いてもらおうと玄関の呼び鈴を押す。

ただ目の前でパラパラとやってくれりゃよかったのだが、塩を持ってきたアイータ、どういうわけだか、アンダースロー

 

そんなにお相撲さんチックにしよう、しようとしなくてもいいのに。

 

昨夜は命というものについて考えてたわけじゃなく、単に調整失敗で明け方まで眠れなかった。

朝、目覚ましは消したかもしれないが、記憶にない。

飛び起きてテレビをつけたら、6時28分。

もう家を出る時間じゃないか。

 

いや、もう一度テレビを見たら、7時28分。

遅刻確定。

 

寝坊する人、大嫌い。

あたりまえのことが出来ない人に発言権はない。

 

そういう方向性で歩んできた俺が寝坊。

おそらく、人生初。

 

弱ってます。(多分)