熟睡

f:id:meihowa:20200520212505j:plain

小梅、夜中のミルクはだいたい2時過ぎ。

俺が夜中に帰る勤務の時は、俺が夜中のミルクをあげた方がアイータは寝られるし、何かと効率がいい。

 

だけども、独身時代のアイータは『いざとなったらオン寝で対応するわよ』ってぐらいのレベルで、チャットばっかりやってた夜型人間。

俺が夜中に帰っても起きてたりする。

あるいは、寝ていたとしても俺の布団を占拠してたり。

 

まだ実家にいた時の話。

やはり、俺の布団を占拠してグースカピー。

鼻をブタみたいにしてみても起きない。

両方の鼻の穴に指を入れてみても起きない。

 

それでも、パソコンはつけっぱなし。

どれだけ未来を切り開きたいんだか、“山の手線占い"と“いぬ占い"を同時に開いてる。

 

何をしても起きなかったくせに、俺がカップヌードル(シーフード)を食いはじめた瞬間に起きた。

 

ウチの妻をナメんなよ。