28歳

f:id:meihowa:20200520212605j:plain

新人クンは28歳。

28歳と聞くと、一瞬、歳が近いような気がしちゃう。

 

『自分の歳、いくつだと思ってんの?』

 

すいません。

 

30歳になったところから7年も経ってることにビックリ。

 

新人クンはみんなの年令当てクイズを1、2歳若く当てた。

なかなか、うまく持ち上げておくことを知ってるようだ。

 

さて、事業所長が『入社して2年間は日記を書くこと』という方針を打ち出したばっかりに、俺が迷惑。

これ、『上司は必ずコメントを書くように』なんだとか。

 

新人クンとの交換日記コーナーの出来上がり。

 

っつうか、都合のいい時だけ、俺を上司に仕立て上げるのはやめていただきたい。

 

2年経ったら、会社生活なんてウダウダだよ。

初日から困ってるのに、2年間も書けっかよ。

 

どういうわけだか、ここは8年近く書いてる僕だけど。

(そろそろ、映画化決定の知らせがきてもいい頃)