高鳴る鼓動

f:id:meihowa:20200520202053j:plain

アイータに電話したら『もしもし?』が高ぶってる感じだったわけよ。

で、『何か、高ぶってるなぁ』って言ったら、『何で、そういうことを言うの?』と怒り口調で。

 

俺としては『あら、家事をテキパキこなしてますね』と感じたから誉めたつもりなのに、勝手に怒り口調。

 

数日前、アパートの隣部屋の夫婦喧嘩が聞こえてきたんだよ。

旦那さん、『オメェはやることやらないくせによォ!』なんて怒ってる。

 

俺の知る限り、隣の奥さんはやることをきっちりやってるイメージ。

奥さん、頑張ってるよ。

そんな風に怒らないであげて。

 

というわけで、話を戻すと、アイータはその喧嘩の内容を勝手に我が家に置き換え、勝手に『電話が鳴ったからソファーからガバッと起きた』と俺が指摘しているものだと勝手に解釈。

 

『ならば、何をしていたのか?』と問えば、『小梅の前で腰を回しながら踊ってた』と。

 

高ぶってるじゃねぇかよ。