Baby,Baby

f:id:meihowa:20200520202110j:plain

『面倒くさい』は“面倒くさい”で終わりではなくて、『面倒くさいからやる』なんだよ、やっぱり。

やらなきゃ、いつまで経っても終わらないじゃん。

そんなの、面倒くさい。

 

早く巻いていこうぜ。

早くカタをつけようぜ。

早く終わりを見ようぜ。

 

一人だったら可能なんだよ。

人が絡むと、とたんに腹が立つ。

 

『面倒くさいからやらせちまえ』と『面倒くさいからやらない』。

 

どっちも人にやってもらうのが前提で、自分はやらない。

ただ、互いは『アノヤロウ、何もやらねぇ』と思ってるらしい。

 

俺の仕事は、そんな“やらない”を管理すること。

自分にはまったく利益がなく、ただただ損でしかない。