土産

f:id:meihowa:20200520201154j:plain

弟家族が旅行に行ったらしい。

実家には土産が置いてあり、姪っ子(4)が『あい姉に』なんだとか。

 

おっちゃんのは???

 

姪っ子はどういうわけだか、ことあるごとに『あい姉、あい姉』。

アイータのことを簡単な顔のつくりが似てるからか、友達だと思ってる節がある。

 

アイータと一緒に土産を開けて、その瞬間を共有したがっていたらしい姪っ子は、昨日の花火大会でアイータと会えた。

 

別にいいんだよ。

いいんだけど、『あい姉、お土産買ってきたよ~』と嬉しそうに話す姪っ子に一応は聞いておこうかと思って。

 

『おっちゃんには???』

『おっちゃんにはな~い』

 

いや、だから、別にいいんだけどさ。

何か、こう…。

 

なぁ。