選択の自由

f:id:meihowa:20200520201210j:plain

『胃検診、凄ぇよ』って、みんな言わないのが凄ぇよ。

あんなの、自分の中だけで納めておきたくないよな。

 

なんてシルゾーに話してたら、『俺はやらなかった』とか。

『やらなかった』とはどういうことなのかと聞けば、『どうしてもバリウムが飲めなくて、「じゃあ、やめましょう」って言われた』と。

 

そんなの、有りなんですか?

 

“飲める"“飲めない"の前に“飲まなくてはならない"ものだとばっかり思ってた。

シルゾーという男に会うまでは。

 

だって、みんな“飲めない"のに飲んでるじゃん。

そこで“飲まない"という選択肢を考えもしないじゃん。

昭和時代の高校生のくせに、ゆとり教育の被害者みたいな感じ、大物ですなぁ。

 

俺がTVのプロデューサーなら、絶対に使わない。