盆休み

f:id:meihowa:20200520201233j:plain

今日からウチの会社も盆休みで。

まぁ、交替勤務の俺たちには関係ありませんが、ムカつきます。

今日の出勤者は50人ほどいる部署で、俺を含めて5人。

 

以前、俺が面接をして採用した新人クンに言っておきました。

『会社にとって不必要な人間がいっぱいいると思わん?』

『どうしてですか?』

『みんな、一年のうちに何回も大型連休を取ってるけど、その間、特に困ることなく会社は機能してるじゃん』

 

あぁ、何か、馬鹿らしい。

秋休みを取ろう。

予告なしもいいかもしれない。

 

なんてことを毎年言ってる気がするよ。

 

第一希望:定年

第二希望:なし

 

関係ないけど、TSUYOSHI CLUBから会報が届いた。

と思ったら、『おい、テメェら!Tシャツを買いやがれ!』だった。