紛失

f:id:meihowa:20200520201242j:plain

俺の左手には、アイータとの結婚の証である腕時計と指環。

 

いつも通りに出社したら、指環がないじゃないですか。

俺、家では装飾品は外す派。

間違いなく、家に置きっぱなし。

 

仕事を終え、アイータに帰るコール。

『指環が置いてあると思うんですが?』

しばらく探したあと、『ないよ』とアイータ。

 

あれ?

俺、いつのコンパで外したんだろう?

 

すぐにアイータから折り返しの電話があり、『あったよ』と。

 

コンパじゃなかったんですね、俺。

 

っていうか、ケータイの着メロ。

長らく、エマニエル夫人のテーマにしてたんだけど、一昨日ぐらいにボンビーのテーマに変えたんだよ。

それを忘れてて。

電話が鳴った時、『あれ?何で俺にボンビーが付いてるの?』って思ったよ。

 

最近、よく“桃太郎電鉄”の夢を見ます。