設定18℃

f:id:meihowa:20200520201253j:plain

先週の土曜日、急に車のエアコンが調子悪くなったんです。

 

夏といえば、エアコン。

冬といえば、電気毛布。

 

そんな俺がエアコンが調子悪いとあっては、致命傷。

 

おい、テメェら!

真夏の熱い風を体で感じやがれ!

汗をかきやがれ!

 

イヤです、長渕さん。

 

修理屋は盆休み中だったけど、たまたまいたので見てもらう。

『多分、悪いのはココ』と前置きした上で、『直すには¥10万ぐらいかかるかも』と。

 

¥10万なんか、出っかよ。

っていうか、修理屋って、マトモに調べる前から断定するよね。

 

とりあえず、答えを保留にして帰ったが、翌日、東京まで行かなきゃいけなかった俺はほかの交通手段を調べたり。

しかし、数時間置いてふたたびエンジンをかけると、何事もなかったかのような冷風。

 

あぁ、これです、この風です。

以来、順調です。

 

こんな状態で¥10万ですと?