真っ直ぐ帰る理由

f:id:meihowa:20200520200426j:plain

パチンコが調子いい新人クンがメシをおごってくれるという。

勝った人に『ゴチになります』って言うのは挨拶みたいなものだけど、今まで、実際にメシを食いに行くような制度はなかったじゃん。

新人クンは『そんなものなのかな』って思っちゃって、言い出したかもしれない。

 

『逆はないじゃん』なことは、目に余るほど出くわする。

一方通行だけだったら、それは“たかり”と言う。

 

そんなこんなで俺は乗る気になれなかったので、断る。

 

俺は早く帰りたいんだよ。

愛する妻に早く逢いたいというわけではなく…と言ったら、とってもおかしいけれども、桃太郎電鉄

とにかく早く帰って、『ギャフン』と言わせなきゃならないのだ。

いや、『ギャフン』はとっくに言ってるけど、まだまだ足りない。