誓い~一番大切な約束~

f:id:meihowa:20200520200434j:plain

ホント、毎年々々、毎年々々、つい見ちゃう24時間テレビ

感動の押し売りだったり、『感動しない』って言っちゃいけない空気だったりが鼻につくというのに。

 

今年のテーマは“誓い~一番大切な約束~"なんだそうだ。

 

“誓い"といえば、結婚式。

俺たちはチャペルにしたものの、神様云々がイヤだったので、人前式という形をとった。

そこでは集まってくれた人たちに二人の誓いを宣言する。

 

“誓いのことば"にはいくつかの例文があり、そこから選んだ。

俺たちが選んだ文には、一般的な『生涯愛することを誓います』はなく、『しあわせな家庭を築くことを誓います』だった。

結果として、何となく保険。

政治家的逃げ道。

 

なんてことを今、アイータに話したら、ちょっと怒り口調で『誕生日が近いから?』と言われた。

何のビームなんだろう?

桃鉄弱いくせに。