始業式(あんな奴いたっけ?)

f:id:meihowa:20200520200438j:plain

あの娘もこの娘も心が解放的になるというわりに、誰に言い寄られたわけでもない夏が終わり。

 

5月ぐらいから夏休みの家族旅行について騒いでいたのに、結局は『う~ん…』で、なかったことにしたシルゾー。

フジテレビのイベント“お台場冒険王”に行くことでお茶を濁したらしい。

SUMMARY越えが無理なのはわかりきっているのに、お台場を選んじゃう企画力の弱さに、きっとウザイ度倍増。

 

そして、そこでのエピソードが特に語られるでもなく。

やはり、娘がSUMMARYに行ったという別の奴は普通に休憩室のネタとして話してるのに。

部長も宿直の時はアレだったことでしょう。

 

そういえば、先日の歓迎会。

社宅に住む副長を車で送って行った時、社宅つながりということでシルゾーの名前を出した。

そして、『知らない』という期待通りの答え。

 

ほら、今朝も朝礼の時に俺のうしろにいるよ。

視界に入ってるよ。

覚えてあげて。