遅れてきた夏

f:id:meihowa:20200520200445j:plain

気力がなくて仕事を休んだことのある人の割合は3人に1人とかいうデータがあるんだそうだ。

 

俺、それはないなぁ。

休むネタとしては使うけど、実際はタイミングを計ったりするじゃん。

っていうか、3人に1人もいないだろ。

そういう奴は複数回かますから、延べとしてカウントされるだけで。

 

それはさておき、休みます。

今日は午前中だけ出勤して、午後から今週一杯、ザ☆夏休みです。

俺の夏は終わらない。

 

『ムカつく?』

『ムカつく』

 

いやいや、自分へのご褒美(スイーツ脳)ですよ。

 

『何のご褒美?』

『わからん』

 

ご褒美をもらえるようなことをした記憶はないが、とにかく、第一弾です。

 

『第二弾もあるの?』

『えへっ』