トーキョー迷子

f:id:meihowa:20200520195514j:plain

『そんなに会社休んで大丈夫なの?』と言われても、私ゃ、会社にとっては歯車の一部でしかありませんよ。

私がいなくても、何もなかったかのように動きます。

えぇ、えぇ、こんなに忠誠を誓ってきたのに、古い者から順にお払い箱ですわ。

 

そんな俺の心配をするより、アンタこそ早めに出頭した方がいいんじゃないのか?

今ならまだやり直せるよ。

こんな俺みたいになっちまう前にな。

フッ…。

 

というわけで、アイータを連れて出頭。

寝返りを打つ時に小梅の頭をがっちんこやって泣かせた虐待の容疑ではなく、自動車運転免許の更新。

 

普段、車を運転しないアイータは当然ゴールドなので、写真の更新も5年振り。

5年前のアイータを俺は知らんが、まぁ、5年経ってるなりに。