健康第一

f:id:meihowa:20200520195519j:plain

数日前、部長が『奥さん、健康診断受けてる?』と聞いてきた。

 

ウチの奥さんのドコを見て病気との関連付けを?

っていうか、小難しい仕事の話ではなく、そのシルゾーに振るみたいな内容は何?

 

よくよく聞けば、友達の奥さんが最近亡くなったそうで、改めて健康診断の大切さを感じたかららしく、別に俺がシルゾー級に求められていないというわけではなかった。

 

ただ、アイータの場合は妊娠中毒症で緊急の帝王切開だったということで、今も定期的に採血&採尿と、一般の健康診断並みのことをしているわけで。

ダラダラと説明したくないので、『出産後の検診は行ってます』とだけ答えたら、『それとこれとは違うんじゃないの?』と、俺が『病院は病院』と思ってるおバカさんみたいな扱い。

 

まぁ、違うっちゃ違うけども、そんな目で私を見ないで。

 

さて、今日はアイータではなく、小梅の検診。

小梅は担当のさわやかDr.が大好き。

アイータもさわやかDr.が大好き。

 

んぁ?