渚の『・・・・・。』

f:id:meihowa:20200520195528j:plain

俺の遅い夏休みも今日で終わり。

盆に9連休もした連中と比較すると、まだまだ足りぬ。

『用事はないけど休みます』だったけど、何だかんだとありました。

 

アイータは『休まる暇がなかったんじゃない?』と言ってくれてますが、出産の退院直後や誕生日に行きたがるほどのゴミ処理施設だもの、行きますよ。

何故にそんなタイミングで言い出すのかは知らないが、キミのためだもの。

 

それはそうと、今日は長渕剛の誕生日だそうだ。

よくよく考えれば、52歳の人に“そんな唄”を望むのもアレだわな。

一般人なら定年が待ち遠しくてたまらない時期だよ。

 

アイータはよく『定年後は○○をしたら?』と言うけど、イヤです。

オールイヤです。

 

そんなこんなで、定年まであと20回以上も夏休みをとらなくてはなりません。