台風一過

f:id:meihowa:20200520194701j:plain

『台風が来るからお互いに不安だろう』ということで、昨夜は実家に泊まる。

 

台風が過ぎて今日は晴れ間も覗いたので、一旦アパートに戻り、洗濯。

そのまま実家に戻れば夕食タイムなのに、土曜日は小僧寿しの手巻サービスDAYに頭の中を支配される夫婦。

 

実家には俺たちとは一日ズレで甥&姪が泊まりに来るという。

『奴らの分も買っていった方がいいのか?』などと緊急会議を開いた結果、『家に帰るまでに車の中で食っちゃえばいいじゃん』に落ち着く。

 

何食わぬ顔で実家に戻ると、義妹が買ってきたという小僧寿しの手巻たち。

 

嗚呼、うしろめたい…。

 

俺にはシーチキン、アイータにはイクラ

それぞれの好みもよくわかってらっしゃる。

 

さっき食ったのと一緒ですもの。

 

それでも、まだ美味しくいただけちゃう満腹中枢麻痺。