Y氏の隣人

f:id:meihowa:20200520194725j:plain

隣のバアさん、会話の内容にかかわらず、決まって自分のトコの孫でオチをつける。

下の子(小3)を甘やかして育ててしまったため肥満児になったというのは聞いていたが、上の子(中2)も同じく甘やかしために、社会に馴染めない家弁慶になったんだとか。

 

あー、それで平日の昼間でも家にいるんですね。

んで、ジイさんは昼のテレビを見ながら『スズメバチ特集をやってるぞー!』と教えてあげてるわけですね。

 

何だろ?

『隣のガキ、無類のスズメバチ好き?』と思ったけど、しばらくすると、今度は別のチャンネル情報を大声で教えていたので、“とりあえず"らしい。

“とりあえず"らしいが、ガキは毎度『マジで!?』と言っているので、ジイさんにしてみりゃ、入れ食い状態なんだろう。

 

いずれにしても、朝の6時ぐらいからの兄弟喧嘩がうるさいが、最近は小梅の『ギャー!』で、やっと逆襲が出来てきている。

 

っていうか、小梅の場合は自分らも無傷では済まない。