1upきのこ

f:id:meihowa:20200520194737j:plain

最近、おかずでカロリーを摂らないために、炊き込み御飯なんかにしてごまかす技を覚えた私たち夫婦。

2~3日前には『まぜ御飯がああでもない』と言っていたアイータ。

 

今日、台所には水で戻し中の乾燥シイタケ。

 

俺、シイタケ嫌いなんだよ。

ヒル食ってるみてぇじゃん。

っつうか、臭ぇじゃん。

 

だけど、シイタケビームが出てる以上、受け入れようじゃないの。

というわけで、アイータが風呂に入ってる間にまぜ御飯の具を作ってやった。

 

風呂から出たアイータにそれを伝えると、『ただ出汁をとりたかっただけで、まぜ御飯のことは考えてなかった』という。

2~3日前の自分の発言と今の行動が繋がっていない人のために、俺は嫌いなシイタケと、その出汁まで使って、わざわざ。

 

経緯はともかく、まぜ御飯ということになったのですよ。

 

ということがなかなか伝わらないアイータ。

こんなに伝わらないのはシルゾー以来。