遠縁

f:id:meihowa:20200520194803j:plain

俺が二年前に一発合格してやった資格試験を、今日、シルゾーが受験したそうだ。

 

これ、二年前までは確かに難しいとされてた試験なんだよ。

なのに、去年受けた連中はみんな一発で獲りやがって、俺が凄いという空気を薄くしてくれちゃってさ。

 

いずれにしても、リングに上がることを拒否してたシルゾーも、とうとう。

得意の後回し作戦にするから、一人で受験だそうだ。

 

っていうか、今までの流れとかを考えると、普通に俺に勉強方法を聞かね?

 

『どういうやり方で勉強してるん?』

『去年受かった人に聞いて』

 

どうだい?

 

まぁ、今は別の部署だからな。

ふ~ん。

近い将来、まったく関連がなく、二度と会わない部署になる気もするけど。

 

さぁ?

新潟の冬は厳しいんでない?

 

あはは。