侵入者

f:id:meihowa:20200520193735j:plain

小梅が風邪をひいた。

で、熱が下がったと思ったら、今度はアイータが風邪をひいた。

 

どうしよう?

俺がいちばんおバカさんということになっちゃう。

 

夕方から仕事の俺は小梅の面倒を見れないので、アイータと一緒に俺の実家に泊まってもらう。

 

夜中、仕事を終えて様子を見に行くと、グースカピーだったアイータが目を覚ました。

数秒目が合ったあと、俺を不審者だと思ったらしく、急に慌てるアイータ。

その瞬間、首がグキッってなったようだ。

空港の金属探知機でベルトをシュッって抜いて『熱ィッ』ってなった時のように。

 

何だろ、この人。

 

3年間の交際の末に結婚した相手に不審者に間違えられたのは、まぁ、いい。

人生のテーマが“面白いかどうか”なので、そういう点では俺はいい嫁を見つけたということになるんだろう。

ただ、『お義母さんではない丸い影が…』というコメントは失礼極まりない。