返り討ち

f:id:meihowa:20200520193806j:plain

上司が明らかに怒りモードで詰め寄ってきた。

自分が仕切る社内的な連絡や教育を行う“職場会”の出席者が少なかったためだ。

 

“出席できない”には理由があろう。

そもそも、その状況は伝えたはずだ。

出席できないスケジュールで動かなきゃいけない環境を作ってるのはオマエらだし、この開催システムが生まれたのはオマエらの“面倒くさい”が原因だ。

 

俺に『ちゃんと下の連中を指導してください』などと、言いたいことを言って去ったものの、どう考えてもこっちに落ち度はなく、あとからジワジワとムカついてきたので、わざわざ言い返しに行った。

そこで開催システムの変更案を投げると、『面倒くさい』と言いやがった。

 

な。

コイツら、自分の“面倒くさい”は拾うんだよ。

 

『自分が面倒くさいから言うことを聞け』か?

ふざけんな、バカ。